2005年12月10日
松山郊外の山
前回は表から登ったので、今回は裏の林道から登る。
1車線であるが、全線舗装されている。
しかし、古い道なので、傾斜がゆるく、道の両側に木々が茂り、気持ちよく走ることができる。
表の広い道よりよい。
後輪のMAXXISのタイヤがまた調子が悪い。空気を入れながら走っていたが、結局、チューブを入れた。
頂上付近は雪が積もっていた。

パンク修理の時間を除き、2時間程で登った。
寒いので頂上付近の茶屋で暖かい蕎麦を食べた。
先客にオフロードバイクの二人組がいた。
薪ストーブが暖かい。
頂上まで上り、シングルトラックへ。
シングルトラックは頂上付近だけで、後はダブルトラックの道幅となる。ただし、崩壊していたり、土砂が積もっていたりで、自動車の通行はできない。
真新しいバイクの轍がある。茶屋にいた二人だろう。路面がすごくえぐられている。
下るだけでも、これほどえぐってしまうのか。
道幅が広いし、バンクがついていたり、こぶがあったりで、スピードが出る。
直線的に下っているのであっという間に下りきってしまった。
2時間も登って、下りは20分ほどである。
ダウンヒル的な走りをする人向けのコースだ。私の好きなコースではない。

1車線であるが、全線舗装されている。
しかし、古い道なので、傾斜がゆるく、道の両側に木々が茂り、気持ちよく走ることができる。
表の広い道よりよい。
後輪のMAXXISのタイヤがまた調子が悪い。空気を入れながら走っていたが、結局、チューブを入れた。
頂上付近は雪が積もっていた。

パンク修理の時間を除き、2時間程で登った。
寒いので頂上付近の茶屋で暖かい蕎麦を食べた。
先客にオフロードバイクの二人組がいた。
薪ストーブが暖かい。
頂上まで上り、シングルトラックへ。
シングルトラックは頂上付近だけで、後はダブルトラックの道幅となる。ただし、崩壊していたり、土砂が積もっていたりで、自動車の通行はできない。
真新しいバイクの轍がある。茶屋にいた二人だろう。路面がすごくえぐられている。
下るだけでも、これほどえぐってしまうのか。
道幅が広いし、バンクがついていたり、こぶがあったりで、スピードが出る。
直線的に下っているのであっという間に下りきってしまった。
2時間も登って、下りは20分ほどである。
ダウンヒル的な走りをする人向けのコースだ。私の好きなコースではない。

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│MTB
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