2008年10月24日
コンチネンタル グランプリ4000S
タイヤの磨耗がひどかったので、タイヤを替えた。
今まで使っていたのは、ビットリアのOPEN CORSA EVO CX 23C。
このタイヤは何本目かで、乗り心地も気に入っているのだが、トレッドが磨耗していたためだろうが、最近、パンクが多かったので、最新のタイヤを使ってみることにした。
ミシュランのPRO3とコンチネンタルのグランプリ4000S 23Cで悩んだが、手に入りやすかったコンチネンタルにしてみた。

4000Sは色が黒しかない。(4000はいろいろあるが)
今まで使っていた黄色と黒のツートーンのタイヤに比べ、見た目が重たい感じになった。
推奨空気圧は120PSI、8.5BARなので、とりあえず初回は推奨どおりにした。
空気圧が高いせいか、硬い感じである。
次は若干空気圧を下げてみよう。
走りの軽さは感じられなかった。
後は耐久性だが、それが悪ければ、次はビットリアに戻ろう。
今まで使っていたのは、ビットリアのOPEN CORSA EVO CX 23C。
このタイヤは何本目かで、乗り心地も気に入っているのだが、トレッドが磨耗していたためだろうが、最近、パンクが多かったので、最新のタイヤを使ってみることにした。
ミシュランのPRO3とコンチネンタルのグランプリ4000S 23Cで悩んだが、手に入りやすかったコンチネンタルにしてみた。

4000Sは色が黒しかない。(4000はいろいろあるが)
今まで使っていた黄色と黒のツートーンのタイヤに比べ、見た目が重たい感じになった。
推奨空気圧は120PSI、8.5BARなので、とりあえず初回は推奨どおりにした。
空気圧が高いせいか、硬い感じである。
次は若干空気圧を下げてみよう。
走りの軽さは感じられなかった。
後は耐久性だが、それが悪ければ、次はビットリアに戻ろう。
Posted by single track at 21:14│Comments(1)
│道具
この記事へのコメント
ロードのタイヤはまだ交換した事がないので参考にします。走り易さと耐久性が必要ですよね・・・
Posted by ショーゲン at 2008年10月25日 06:56
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